灰崎の自由空間

アラサー陰キャ・ぼっち・非リア・コミュ障の男が趣味で文章を書いてます。

今後やりたいこと(2021/10/16時点)

noteよりもはてなブログの方が、自分の空間を作っているという感じがする。デザインがある程度自由に決められ、他のユーザが作っている空間との境界がはっきりしている。ただひたすら好きなように文章を書きたい自分にとっては、はてなブログの方が向いていたのかもしれない。

今回の記事では、今後自分がやりたいこと(2021/10/16時点)を挙げてみようと思う。

 

ブログを作る

このブログのこと。書きたいテーマは今のところ2つ。1つは自分の人生について。自分の過去、現在、未来について、考えたことをひたすら文章化する。少し脱線するが、僕はよく新聞の人生相談のコーナーを読んでいる。あのコーナーは他人の人生の負の部分だけを覗き見できる。他人の不幸は蜜の味とまでは言わないが、何故か興味をそそられる。似たような形で、このブログでも自分の人生の負の部分をさらけ出そうと考えている。一部の人には、何かしら興味を持ってもらえるかもしれない。

書きたいテーマのもう1つは、自分の趣味について。休日にやったこと、買ったもの、食べたもの等、少し明るい内容をここに載せていこうと思う。もしかしたら誰かの役に立つ内容もあるかもしれない。

ブログのデザインは今後見直していこうと思う。まずは記事を増やすことに専念したい。

旅行へ行く+旅動画を撮る

社会人になってからはよく一人旅をしていた。例の疫病の影響もあって自粛していたが、そろそろ再開していきたい。今度からは旅動画を撮ってYouTubeにアップしてみたいと考えている。これも少し脱線するが、僕はYouTubeで旅動画(投稿者本人の顔や声が入っていないもの)をよく見ている。個人的な感覚だけど、投稿者本人の情報が少ないと、動画を見ていて自分が旅した気分になりやすい。ただ、僕の好みのチャンネルはそこまで多くない(どのチャンネルも投稿者本人が前に出てきたり、カップルで撮影したり、情報が多すぎる……)。なので、自分で自分好みの動画を投稿してみようかなと考えている。

勉強する

勉強したいことは山ほどある。簿記、統計学、歴史、デザイン、作曲……。手当り次第基礎を学んでみたい。

 

 

パッと思いつくのはこんなところ。まだ色々ありそうだけど、今回はここまで。