灰崎の自由空間

アラサー陰キャ・ぼっち・非リア・コミュ障の男が趣味で文章を書いてます。

さまよう思考

だらだらとした休日を過ごしている。朝起きたら軽くウォーキング。朝食後は脱毛症の治療へ行き、近くのスーパーで軽く買い物をしてから家に戻る。その後は適当にネットサーフィンをする。集中力が必要なインプット(例えば本を読むとか、映画を見るとか)は、今はなかなかやる気が起きない。頭がモヤモヤしている。この文章も適当に惰性で書いている。この文章がどこに到達するのかも分からずに、ひたすらフリック操作を続ける。まあ、僕のブログなんて何年も前からこんな感じだ。書きたい時に書きたいだけ書く。自分の生命維持のために、気持ちを吐き出す場所。それが僕にとってのブログなのだ。

無気力状態の原因は何なのだろうか。一番大きいのは睡眠不足だろう。深夜2時ごろに目が覚めて、現実と夢の間を行ったり来たりしていた。睡眠については今日サプリメントを買ってきたので、これで少し様子を見る。しかし、無気力なのは他にも原因がある気がする。こうして中身のない文章しか書けず、1つの大きな作品として完成させることができていない自分へ苛立ちを感じているから? 職場の人間との何気ない雑談で、自分の異常性を改めて思い知らされたから? プライベートが結局この数年何も前に進んでないから? 頭が疲れてきたので、これくらいにしておこう……。もっと楽しいことを考えよう。さて、今後やりたいことは何だろう。久々に旅行に行きたい(なるべく若いうちしか行かないところに行きたい)。あとは創作か。ブログはもう少し投稿頻度を上げていきたい。それがストレス発散にもつながるし。そしてエッセイか小説か、何かひとつの作品として形にしたい。こんなこと、何年言い続けてるんだか……。